So-net無料ブログ作成
検索選択

Facebookアカウントの完全削除の方法 [SNS]

Facebookフェイスブック)の推定ユーザー数1位はインドで6054万人。2位は
インドネシア、3位はフィリピン。日本は推定1635万人(2012年11月8日)で
アジアで5位だという調査結果がある。


それだけ、利用者が増えているわけだが、ある統計では東京在住、会社員の
男性が全体の8割を占めるという結果もある。


しかし、これだけポピュラーになってくると、Facebookユーザーであればご存
じのことと思うが、ネット閲覧で至る所に自分の顔写真やら、所在地が表示さ
れる機会に遭遇しているのではないだろうか?


逆を言うと、訪問したサイトの所有者の解析次第では誰が訪問したかをFace
bookのユーザー履歴から調べることも可能だろうと思う。さらに個人情報も知
られてしまうことにもなる。


場合によっては、Facebokkを退会したいと思っている方も多いと思うが下記の
ようにマイページ右上の歯車のアイコンをクリック→「アカウント設定」→左メニ
ューにある「セキュリティ」をクリック→ページ真ん中下にある「アカウントの利用
解除」をクリックしても、アカウントは一旦停止されるだけで完全に抹消はされな
いことを知っておきましょう。

facebook01.jpg

完全に削除するにはかなり細かい作業と画面の切り替えが必要になり、以下の
ようにヘルプからスタートすることになります。

facebook02.jpg

この後の手順は下記のサイトに詳しいので、こちらを参照してください。
これでアカウント完全削除!「Facebook(フェイスブック)」の退会方法


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。