So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

北朝鮮ミサイル日本上空を通過し北海道沖合へ落下!通過経路はこんな感じかな? [ニュース]

北朝鮮ミサイル発射!日本上空を通過し北海道沖合へ落下!

去る26日に発射した北朝鮮のミサイルは失敗した模様ですが、29日午前5時58分ごろに発射されたミサイルは日本上空を通過し北海道沖に落下した模様です。

打ち上げ後墜落したロケット映像


政府は、自治体などにメールで連絡するエムネット=緊急情報ネットワークシステムで、情報を発信し「北朝鮮西岸から北東に向かってミサイルが午前5時58分ごろ発射されたことを確認しました。ミサイルは3つに分離し、3つとも、午前6時12分ごろ、北海道の襟裳岬東方の東、およそ1180キロの太平洋上に落下したものと推定されます。破壊措置の実施はありません」と伝えたようです。

ミサイル発射時の北海道豊頃町の様子



ミサイルは」下記地域の上空をミサイルが通過した模様です。

【対象地域】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県

ミサイル通過によってアラートが鳴った様子


それにしても茨木から北海道と北日本全域を縦断したような飛び方ですが、いったいどんな飛行経路を飛んだのか気になりますね。なんとなく、北朝鮮を発射後、新潟、長野を通過し、その後茨木、福島、山形、秋田、青森、北海道となりますが、こんな飛び方するのはロケットじゃないでしょう。飛行機そのものです。

こんな感じかな?

kitamisair.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

小学校の女の子に腕が3本あるイラストが見得る教科書が回収騒ぎ [ニュース]

三星堂が作った国語の教科書で腕が3本あるように見えるイラストが見つかり回収騒ぎとなっているようです。教科書は小学校1年生用のものですが、すぐにはわかないが、注意して見るとそうだと合点するくらいのものです。でも、やはり気味が悪いでしょう。

回収となるのは1万冊近いようで、その規模が大きいですね。その負担はどうなるのか?ということの方が気になります。出版元の三星堂によると、これは下書きを消し忘れたものだという。

kyoukasyo.jpg

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295633.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。